King & Princeの軌跡〜記録用〜

CDデビュー決定した6人が「King & Prince」として辿っていく道のりを残しておきたい、と思ってこの記事を作成。

 

今後、廉くんたちの活動に追いついていけるかぎり、記憶に残しておきたいことを書き足していこうと思います!全部追っていると心が疲れてしまいそうだから気晴らしの範囲でやっていきます。

 

 

2018.01.15 特別番組エキストラ募集

2018.01.17 デビュー決定記者会見

2018.02.01 ファンクラブ発足のお知らせ

2018.02.08 ファンクラブ会員限定メール初配信

2018.03.09 King & Prince イベント招待メール

2018.03.15 King & Prince デビュー曲発表イベント

2018.03.21 CDTV「シンデレラガール」TV初披露

2018.04.04 ZIP!「GINZA DEBUT!」*1 開始

2018.04.16~18 文化放送レコメン!

2018.04.17 花のち晴れ~花男Next Season~

2018.04.18 『シンデレラガール』詳細発表

2018.04.23 ジャニーズweb連載『Diary King & Prince』

2018.04.27 ディズニーツムツム  *2 CM決定&公開

2018.05.02 『シンデレラガール 』UNIVERSAL STORE限定盤発表

2018.05.05 CDTV ARTIST FILE

2018.05.07 永瀬廉Diary 更新

2018.05.08 『シンデレラガール 』MV解禁

2018.05.16 「King & Prince SWEET GARDEN 」期間限定OPEN

2018.05.16 会員限定動画アップ

2018.05.17 VS嵐 出演

2018.05.18 映画『うちの執事が言うことには』永瀬廉主演、神宮寺勇太出演発表 *3

2018.05.18 Mステ 5/25出演予告

2018.05.21 5/26開催デビュー記念イベント FC申込

2018.05.21〜27 アドトラック 都内走行開始

2018.05.23 King & Prince デビュー

2018.05.23 『シンデレラガール』5/22付オリコンデイリーシングルランキング初登場1位(31.8万枚売り上げ)

2018.06.09 少クラ 新コーナー キンプリポリス(しょうれん)

2018.06.18 永瀬廉Diary 更新

2018.07.20 「High On Love!」が『ういらぶ。』主題歌に決定

2018.07.30 永瀬廉Diary 更新、ピザ職人にDESHIIRI

2018.08.06 ツムツムランド新CMスタート

2018.08.10 King & Prince First concert tour 開幕

→08.10〜12 横浜アリーナ

→08.17〜19 大阪城ホール

2018.09.10 永瀬廉Diary 更新

2018.09.14 Mr.KING写真集「DREAM KINGDOM」6回目の重版により累計14万部

2018.09.18 2ndシングル「Memorial」MV公開

2018.10.05 「RIDE ON TIME #01」OA

2018.10.10 2ndシングル「Memorial」発売

2018.10.15 ベストジーニスト2018 永瀬廉2位入賞

2018.10.22 ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」スタート、永瀬廉Diary 更新

2018.10.23 ツアーDVD発売決定

2018.10.26 岩橋玄樹 治療専念のため活動休止発表(コメントあり)

2018.11.01 ツムツムランド 新CM

2018.11.07 映画「うちの執事が言うことには」 公開日発表&ティザー公開

2018.11.09 映画「うちの執事が言うことには」ティザーチラシ配布&公式サイトリニューアル、映画「ういらぶ。」公開

2018.11.14 紅白出場決定

2018.11.21 『ウチの子、ニッポンで元気ですか?』永瀬廉 出演決定

2018.11.29 『ウチの子、ニッポンで元気ですか?』OA

2018.12.01 「うちの執事が言うことには」撮影現場レポート公開

2018.12.05 Yahoo!検索対象2018「King & Prince」大賞&アイドル部門  W受賞

2018.12.06〜 ジャニーズ King & Prince アイランド @帝国劇場

2018.12.12 ツアーDVD発売

2018.12.15 映画「ニセコイ」公開

 

※2018.12.31更新 随時更新予定

 

えっ…5/7にこれを書いてる時点でもう16行もあるんですけど…!?なにこれ…今後どこまで続けられるか見ものだ………

 

 

 

ところでKing & PrinceってiPhoneで打つの地味に大変だよねってことで辞書登録してきた。

 

f:id:rhrn:20180314010321j:image

 

だって、KとPだけ大文字で他が小文字ってだけでも厄介なのにKing と Princeの間の「&」がさらに問題。

 

King & Prince

 

そう、半角スペースが空いているというトラップ!たまに各メディアの公式ツイートでも半角スペースがないこともあるし、みなさんの心中お察しします…

 

でもこれはトラップじゃなくて、「半角スペース=グループとしての余白・未来への伸びしろ」なんだと(勝手に)考えると、すごく大切なものに感じてくる不思議。イマジネーションは自由。(?)

 

だって、KingとPrinceがぴったりくっついてたらMr.KINGとPrinceだったそれぞれ3人が成長していくスペースがないじゃないですか。いくら横に広がりたくても余白がないと縮こまって現状維持でいくしかなくなっちゃう。平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太岩橋玄樹の6人にはのびのびと自由に、大きく大きく成長していってほしいです。デビュー決定が発表されて以来、母親のようなことばかり考える日々。ん、いや、前からだったかもしれない。

 

Mr.KINGの3人とPrinceの3人、ただ3人がくっついたんじゃなくてちゃんと6人グループとしてやっていきたい。じゃないと意味がない」とジャニーさんにしっかり意志を伝えたらしい6人。

そんなKing & Princeの6人は、これから目の前に広がってる広い広い芸能海(byスピードワゴン小沢さん。Jr.dexにて)でひとつの船に乗りあった仲間として、どんなに激しい荒波に揉まれながらでも航海し続けるために団結できるはず。

時には1人勝負になったときにもうまく息継ぎをしながら泳ぎ続けて、次の合流地点で仲間と落ち合える精神力を持っているはず。

これから6人の進行方向がずれていくこともあるかもしれない。それでも、尊重しあって、切磋琢磨して、無限大の可能性を実現していって欲しいなあ。

どれもこれも、永瀬廉くんファンの中のちっぽけな一人の独り言だけれど。道のりや方法は違えど、6人はひとつのグループを掴み取ったんだし出来ればこれからも同じ未来に向かって進んでいけたらいいなあ〜〜〜とこっそり願いながら、今日も元気に働いてきた社会人でした。

 

最後に声を大にして

King & Princeのweb連載を毎週月曜更新にしてくれた偉い人、ありがとう!

さよならブルーマンデー

こんにちはハッピーマンデー!!

 

シンプルに好きーーー!(宣言通りに絵文字ゼロ更新だった現役大学生廉くんのDiaryを読んだ全永瀬ファンの心を代弁。)

 

*1 日本テレビ公式ページ

http://www.ntv.co.jp/zip/special/ginza-debut/

 

*2 ツムツムランド CM特設ページ

https://colopl.co.jp/tsumtsumland/cm_cp_2018_spring/

 

*3 映画『うちの執事が言うことには』公式ページ

http://www.uchinoshitsuji.com/sp/