今、あなたに贈る20の言葉〜廉くん誕生日おめでとう〜

 

2019年1月23日

「ハタチ」になった永瀬廉くん

誕生日おめでとう!!!

 

廉くんの誕生日をお祝いするのは何度目でしょう。
何回目だった構わない。回数なんて関係ない。

永瀬廉くんの20歳の誕生日をこうしてお祝いできている今に、感謝します。

産まれてきてくれてありがとう!

途中で諦めずにジャニーズを続けてくれてありがとう!
そして廉くん、心からおめでとう。

手紙でもなくメールでもない、貴方の耳にも目にも残らない場所だけど、ここに20歳を迎えた貴方へのお祝いの気持ちを残したいと思います。

 

何このフレーズ、突然重くない?!どうしたの?!と思った方もいるかもしれませんが、この一連は大好きな一曲のオマージュです。阿部真央さんの『15の言葉』

知ってる人は知ってると思いますが、この曲、本当に詞がとても女の子らしくて好きが溢れてる曲なんです。

 

本家は

私はいつ消えてしまうか分かりませんので
今ここにこうして認(したた)めます
手紙ではなくメールでもない
貴方の耳と目に残るこの歌声で

です。

阿部真央さんの声も可愛いし、歌詞がとっても女の子らしくて、嫌味のない可愛さと愛情が溢れてるのでぜひ聴いていただきたい。

あぁ その愛しい笑顔は
永遠じゃないの知ってるから
今、貴方に贈る 15 の言葉
「ずっと ずっと ずっと ずっと好きよ ...」

「15の言葉」という曲名の意味がわかったときさらにこの曲を好きになりました。

 

 

さて、廉くんの話に戻ります。

 

自分の直したいところを聞かれて
「気分屋なところ。すぐ顔に出る。もう少し大人にならなきゃな、って思う」と答えてた廉くんですが、どうだろう?19歳の間に治りましたか?


うーーん、廉くんにとって「大人になる」ってどういうイメージなんだろうか。

未だにわたし自身、言動が幼いなあ、大人にならなきゃなあと思うことが多々あります。
一般人のわたしレベルが考える「大人」って存在は、人を尊重できる、分別をわきまえている、最低限の常識を持っている、自立している……というような言葉が浮かぶんですが。

人一倍、大人に囲まれて生きてきた廉くんにとって大人とはどんな存在なんだろう。
廉くんの目指す「大人像」は私たち一般人が想像するものとはかけ離れているのかもしれない。

身近にいる年上のお兄さんたちの中で、ロールモデルになる存在がいるといいな。
タマさん(玉森裕太)なのか、のんちゃん(小瀧望)なのか、はたまた紫耀くんなのか。

廉くんって人の良いところを見つけるのが上手なんだろうなと思うから、これからも色々な人の良いところにたくさん触れていってほしいなあ。

 

さて!おめでたい日なのになんだかしんみり雰囲気になってしまいました。

これから先は20歳になって「大人」に足を踏み入れた廉くんが、ぜひいつの日か実現したらうれしいなあ〜〜〜っていう勝手な夢をいくつか書いてみようと思います。


アイドルに勝手なこちらの願望を押し付けたいんじゃなくて(それはわたしのアイドル応援論に違反します)、そういうことではなくて、1230000%勝手な想像のお話ということで書いていきたいと思います!

 

去年は「19」というモラトリアム感の強い数字に惹かれて、廉くんの好きなところを19個挙げてみました。


あれを書いてから、廉くんの舞台上のピンとした背筋とか、廉くんのけらけら笑ってるときの笑いジワと「んはははは」って独特な笑い声とかとかとかとか書き忘れた………と呆然としました。うん、19個以上あったよね、そりゃあるよね。

まあ、そんなこともあるさ!人間だもの!
気楽にいきましょ!個人の趣味ブログなんだもの!


はい!ということで、これから所謂「大人」として生きていく廉くんにいつか実現していただきたい夢、スタート!
もし20個までいけそうだったら20個!(予定は未定)

 


1.TOGAKI HOUSEにお邪魔して熱演

いやーもうね、間違いなくこれ。真っ先に思い浮かんだのはこれ。

拍子抜けした人、ごめんなさい。
そう、今回の記事はおそらくバラエティ要素強めでお送りすることになると思います(笑)
いや、もう、TOGAKI HOUSEのT.O...ぐらいでひとりで笑えてきて一度誤字りましたもん。そそくさと打ち直しました。

なにわの大先輩・関ジャニ∞冠番組関ジャニクロニクル」の話題コーナーです。

お芝居の台本には、台詞とは別に「ト書き」と呼ばれる演者の立ち振る舞いを指示する記述があります。

タイトルは完全に某テラスハウスのパロディです。関ジャニ∞が一つ屋根の下で暮らしている設定から始まります。
「トガキハウス」で過ごすメンバーに対して、次々、ト書きが表示されます。そのト書きに従ってメンバーが演技を進めていく、という流れ。

無茶ぶりに驚くのを我慢しながら指示に従って演じたり、周りの演技に笑うのを堪えたり、頭のおかしいト書きに振り回されたりする廉くん、また新しい一面が見れそうだなあって(笑)絶対絶対絶対に可愛いし面白いと思うので、いつか実現したらいいなあーーー!


「村上、ポケットの中のせんべいを使って丸山と安田の喧嘩をエキセントリックに止める」(文面はニュアンス)のト書きとか、最高にトチ狂ってて面白いんです。TOGAKI HOUSEを見たことない方はぜひ検索してみてください!!!!!!!!!今すぐ!!!!!!!!!電車の中にいらっしゃる方は吹き出すの覚悟で!!!!!!!

 

2.カルピスもしくは果汁グミのCM出演

これは外せないですね。
廉くんの大好きなコンビニアイテムたち。

カルピスの味をイメージした甘酸っぱいショートドラマ風のCM、果汁をイメージして廉くんが部活で汗を流しているとかそういう清涼感溢れるCM、どちらも想像できる。どちらも廉くんに似合う。間違いない。


いま両方学生設定で思い描いていたんですが、眠気に耐えながらパソコンに向かって仕事していて、こっそり引き出しから取り出した果汁グミをぱくっと食べてやる気みなぎるー!!!!!みたいな社会人廉くんもいいですね。オフィスにいる廉くん、見たい。

 

3.サッカー場に行って選手の練習風景をリポート!

大迫選手にインタビューしながら「まじっすか!まじ半端ないっすね!あっそういうつもりじゃなくて、いや、だってまじ半端ないじゃないですか!!!」と素で半端ないを連呼する廉くんが見たいです。

今後のサッカー仕事の足がかりになるお仕事をぜひ!

 

4.自分の主演作品の番宣時間をかけてゲームチャレンジ!

かっこよくないですか、この響き。
「自分の主演作品の番宣時間をかけて…」うん、かっこいい。

ゲーム成功した分だけ告知時間がもらえるやつ、憧れです。

つい最近だと深夜にやってたニセコイの番宣企画で健人が即席で仕込んだフランス語だけを頼りに体当たりでフランス人記者たちに映画をアピールしていて、先輩まじかっけえっす!!!って感じだったのでいつか廉くんもそんな無茶振りに対応できるスターになってほしいなと。


5.買い物の達人(王様のブランチ)に出演

廉くんが普段どんな風にお買い物するか見たくないですか?見たいですよね?だよね!

竹内涼真みたいに突然、番組をきっかけにふんどしパンツにハマってしまうかもしれない。それでもいい。履いている姿を想像は、しない。

一番見たいのは、最後、1万円分しかお買い上げできなくて、「めーっちゃ欲しかったんすよォ!」って話してた自宅用インテリアをお持ち帰りできずに共演者(もしくは海人あたり)へのお土産だけ持ち帰る廉くんの姿なんですけどね。


6.紫耀くんがドッキリを受ける番組のナレーターを廉くんが担当

しょうれんのしょうれんによるしょうれん担のための企画を、ぜひどこかで実現していただきたい。

ぶらり途中下車、的なテンションがいいなあ。

(∂ω∂) おやおや、紫耀くん?騙されるとは知らずに今日もやる気満々ですね?

(∂ω∂)あーちょっと違うんやけど、まあよしとしましょう。さて、そんな平野くんがこれから向かうのは………


はい。強制終了。

 

7.King & Princeの冠バラエティ番組をもらう

先輩たちの数々の冠番組たちがありますね。

SMAP×SMAP
鉄腕ダッシュ
TOKIOカケル
二軒目どうする?  松岡兄さん
国分太一のお散歩ジャパン
学校へ行こう
VS嵐
嵐にしやがれ
関ジャニクロニクル
関JAM
cartoon KAT-TUN
KAT-TUNの世界一タメになる旅!
リトルトーキョーライフ
いただきハイジャンプ
キスマイBUSAIKU
ABChanZoo
エージェントWEST!


バラエティに富んだコーナーを色々やらせてもらえる番組がいいなあ〜〜〜。ゲストをお呼びしてありがたいお話を聞く系も勉強になるのだろうけれど、6人の個性を自由に爆発させるには少し物足りない気もするのでTHE バラエティで何卒!

6人のキャラのおかしさとPrinceのガムシャラ〜真夜プリでの実績を生かすためにも!!

King & Princeって相当おかしい6人が集まったグループですもん。

この話は脱線しそうだからストップ。

今回は廉くんの誕生日ブログですね。

 

廉くんが一人でやるなら、はしご酒みたいな企画も見てみたいなあ!なんて!

廉くんがどれぐらいお酒強いか分からないけどほんのり赤くなりながら、あはは笑ってる廉くんってきっと可愛いし好感度上がりそうだなあって!一切顔色変わらないザル人間かもしれないけれど(笑)

30歳ぐらいになったらお酒仕事も解禁されるだろうし、それまでは我慢!(わくわく)


8.ステージ上での、廉くんと恭平の共演

大吾や流星だったり関西の仲間との共演はもちろん見たいですけど、それとは違ったベクトルの話として。


突然出てきた恭平って誰?って人のために一応説明を入れておくと、2014年に関西ジャニーズJr.として入所した高橋恭平くん(19)のことです。

まいじゃにで14年組紹介回にて特技はバスケ!と言ってボールさばきを披露したときに、廉くんに無言でパスした恭平。

そのときに生まれた、「君伸びるよ!」の廉くんの名言を今でも忘れずに思い出深いエピソードとして今でも話してくれる恭平。

ジャニweb連載でも毎月廉くんの話を出してくる恭平。

「憧れの先輩の良いところを盗む!僕の半分は廉くんの背中を見て育ったから廉くんにはグイグイ近づきますよ」(TVfanCROSS vol.29)

と好きな先輩にぐいぐいくる感じや素直に憧れの気持ちを押し出してくる感じ、とても廉くんと似てます。

それ以外にもビジュアルも日に日にほどよく似てきていて、たまにドキっとします。


なにわ男子になって自覚が増したらもっともっと一気に伸びそうな子。14年組として入所した頃は、ふにゃふにゃしていて芯があるんだかないんだか謎で勝手に心配でしたが、どんどんしっかり自分のアイドル道を見つけて進んでいました。


早く、廉くんの隣においで!

今のタマさんと廉くんみたいに、雑誌でも舞台でもテレビでもどこの場所だとしても、二人で共演して愛しそうに後輩を見守る廉くんの姿をぜひ見たいです。

 

ちなみに廉くんも恭平も喋るときに口角が右上にあがるんですけど、あれはたまたま似ちゃったの?それとも廉くんのことを見てたら近づいちゃったの?(入所した頃から曲がり気味だったから、たぶん前者)

それすら似てるなんて、ファインプレーにもほどがある。


9.ファッション誌での連載を持つ
10.ファッション誌にモデルとして出る

レギュラーモデルになると色々な制約も生まれてしまうから、ViViの山P連載やoggiの淳太くん連載みたいにファッション誌で「永瀬廉」としての人柄が現れる連載をぜひやってほしいなあっていう願望!


11.ananの表紙を飾る

あと1〜2年したらヌード解禁だよね(小声)

いや、ヌードよりも大きい白シャツをゆるっと羽織って壁に寄りかかってるみたいな気怠げでチラリズムの世界観の方が廉くんの色気が増しそうだなと勝手に思ってます。
楽しみにしてます、anan関係者各位(土下座)

f:id:rhrn:20190128230006j:image


12.廉くんプロデュースのファッションアイテム発売!

LDHだとNAOTOさんが自分のブランド立ち上げたりしてるじゃないですか。
あれ、羨ましいなあって!廉くんが考えた服とかキャップとか欲しくないですか?

とはいえジャニーズは副業NGだし、がっつりブランド展開はできないのかもしれないのでツアーグッズとかで実現できたら最高!!!

King & Princeツアーの恒例として、ファッションモンスター永瀬廉プロデュースグッズを出してもらえますように!なむなむ。

廉くんがファッション系のデザインに興味あるのかどうかは存じ上げませんが、興味を持ってくれたら嬉しいなあ!きっと武器になるし!


デザイナー的センスはきっと海人がキンプリNo.1だと思うので、共作でも嬉しいですね!
きっとプチ喧嘩しながらであろう共同作業の様子をぜひ動画に収めてツアーDVDの特典映像なんかで収録してくれたら形態Cまで発売されても喜んで買います。

 

13.ラジオ番組のレギュラー

らじらーみたいに固定のコンビで担当させていただくのも嬉しいし、「永瀬廉のぉ〜〜〜!今夜もエンドレストーーーーク!」的なソロ番組で毎週違うゲストがトーク相手で登場する、っていうパターンも面白そう。

コンビ制なら、岸くんか海人かゆうぴー(髙橋優斗くん)はどうでしょう。

 

きしれん

f:id:rhrn:20190128221940j:image

岸くんとなら、毎週きしれんコンビのよく分からないいちゃいちゃを聞かされることになるけど廉くんはめちゃくちゃリラックスして可愛い発言もたくさんありそう。

 

れんかい

f:id:rhrn:20190128221947j:image

海人となら、「ほんとお前しっかりしろよ???」なオカン廉くんと甘やかしモードの廉くんと、しっかり系の廉くんになりそう。

 

ゆとれん

f:id:rhrn:20190128222008j:image

ゆうぴーとは未知数だけど、5回くらい経験したらなんだか熟練感が生まれそう。たぶん毎週、スタート3分は廉くんからゆうぴーへのファッションチェックタイムになりそう。

 

廉くんの声って透き通ってて甘くて、ヒーリング効果大だなと今回のジャニアイで改めて思ったのです。ナレーションとかラジオみたいな声だけのお仕事も実は廉くんに向いてるんじゃないかなって思ったり。廉くんの顔が見えないなんて言語道断だわ!!!損失!!!って人もいるかもしれませんが、たぶんラジオ始まったらみんな文句ゼロになる。だって毎週廉くんの声を聞けて廉くんの近況を知れるんですよ。最高じゃん!


14.ドライブデート企画

前におしゃれイズムで篠原涼子さんの願いを叶えよう企画として、藤木直人さんが篠原さんをドライブデートに連れていっていて。

マクドナルドでドライブスルーをしてる姿が、リア恋心をとてつもなくくすぐってきたんです。


これ、絶対に女子なら好きなやつ!!!!!
なので、ぜひ廉くんにもドライブテクを披露してほしいなと。
ただ廉くんの場合はリアル女性と行くのはまだファンからの抵抗が大きそうなので、廉くんご指名の後輩か玄樹さんあたりを連れていってエスコートするのはどうでしょう。

 

ほら

f:id:rhrn:20190128222027j:image

ほら

f:id:rhrn:20190128222109j:image

 

15.動物に囲まれる廉くんを見たい
(坂上どうぶつ王国にゲスト出演しようそうしよう)

(∂ω∂)ワンコロ〜♡
(∂ω∂)めっちゃ可愛いんやけど〜♡

って動物にメロメロになってる廉くんをぜひ動画で見たいです。

今月売りのポポロ企画、ワンコロと戯れて幸せそう〜〜〜な柔らかい表情をしてる廉くんがとてつもなく癒し効果大なのでみなさん要チェックです。もう見てるか。まだ見てない人は、ぜひ。

昔MYOJOの企画でハリネズミを頭に乗せてた廉くんもばちぼこに可愛かったんですよね……
いつかどこかで、動画で!テレビ局各局の方、なにとぞ!

 

16.保育園で1日先生企画

エプロンつけた廉くんが、お昼寝当番で園児と一緒に寝ちゃったり、泥団子作ったり、鬼ごっこしたり……ってめちゃくちゃ可愛くないですか。

全国のお茶の間1000万世帯ぐらいには平和が訪れるよ絶対…


「え!ちょい待ち!お着替えまだやろ!(焦り)」
「あ〜〜〜しゃあないなあ、もう!(破顔)」
「おまえらぁ!覚えとけよ!!!(逆ギレ)」
「喧嘩したらちゃんと謝りにいこな?仲直りせんと。大丈夫やって、せんせも一緒についていってあげるから(超スイートボイス)」


いくらでもシチュエーション思い浮かんでしまう。
廉くんのいいところがすべて凝縮されて現れそうじゃないですか!

どこに企画書送れば実現されますか。


17.交通広告ジャックorビルジャックする廉くん

なんのお仕事でもいいんですが、例えば渋谷の東横線から半蔵門線までの地下通路とか新宿地下通路の壁一面&サイネージすべてに廉くんがバーーーーンっと貼り出されていたり、渋谷のスクランブル交差点で20時ちょうどから5分間すべてのスクリーンが廉くんの映像が流れる、とか109とか渋谷のマルイが全面、永瀬廉デコレーションになるとか(安室ちゃん引退時期のあれみたいな)

 

f:id:rhrn:20190128223024j:image


f:id:rhrn:20190128222901j:image

f:id:rhrn:20190128222905j:image

 

廉くんの顔面をもってしたら、きっと道行く人々に毎日癒やしを提供できるにちがいない。

日本社会の仕事効率がぐい上がりしてGDPめちゃくちゃ伸びると思います。日本経済に貢献!!!(?)

(もしも廉くんの顔が苦手って人がいたらその人にはごめんなさい、しばらくは視線低めで生活してください………)

 


18.廉くんのオリジナルソロ曲を見たい

廉くんはデビューしたら何系でくるのかなあ〜〜〜〜〜。
藤ヶ谷さん系、北山くん系、タマさん系、色々とやってきましたが個人的には曲調は軽やかだけど実は歌詞が重かったり凝ったりするLuv manifesto系やBubble Gum系、THEコンセプチュアルな1582系も見たくて!

 

ただ、一番見たい景色がありまして。

真っ白な優しい光に包まれている廉くんを見たいなあとずっと思っていて。

会場全面が白色のペンライトで埋め尽くされてまるで宇宙みたいな空間で静かにセミバラードを歌ってる廉くんってきっと、とーっても綺麗だと思うんです。後ろから光に包まれる廉くん、神々しさもMAXですよねきっと。


そして、実はもっと見たい姿があって。

ただひたすら広い空間の真ん中に立つ廉くんにだけ光が当たっている光景を見たいなあ、と。暗闇の中でまるで廉くん自身が光を放ってるような錯覚に陥りたい。

曲はHey!Say!JUMP有岡大貴くんの「Bubble Gum」みたいなキラキラした優しさもありつつ、おしゃな音使いの曲。

 

誰もペンライトをつけず真っ暗な会場の中で廉くんにだけ光が当たって、あの綺麗な目でまっすぐ遠くを見つめて、時には大切そうにマイクを両手で握りしめて目を閉じながら丁寧に伸び伸びと歌ってる光景ってすごくすごく幻想的だろうなあと。

暗闇の中にいる廉くんって本人の持つ不思議な儚さが溢れ出てきそうだなって勝手に思っています。

大サビを歌い終わった廉くんが手を突き上げた瞬間に照明が落ちて全員でペンライトで白の光を同時に点灯させて星空みたいな景色が広がって綺麗……と思った直後に明転したときには、セット一面がカラフルな世界に変わっていて。モニターに抜かれた廉くんが笑顔だったりしたら、世界が終わっても悔いない。(いや、ある)

 

その他の演出は、前にちょろっとツイートしたことあるからそのときのスクショを載せておこう。(端折ってないよ)

 

f:id:rhrn:20190128213622j:image

 


19.大阪城ホールで廉くんのソロコン開催!

夢は大きく、東京ドームで!!!とか言いそうになりますが大きい会場がいい訳ではなく、廉くんにとって意味のある場所でいつかソロコンをやってほしいなと。

そう思ったのはキンプリ1stツアーの城ホ公演での廉くんを見て、廉くんの言葉を聞いて。


8/17夜公演(DVD収録公演)に入っていたんですが、MCで城ホは自分がオーディションを受けた場所だという話を廉くんから話し始めたり、最後の挨拶で「ジャニーズの永瀬廉が生まれた場所」と表現しているのを聞いていて、廉くんにとって「大阪」「関西」の存在が本当に大きくて大切なものなんだなと改めて感じました。


わたし自身にとっても関西ジャニーズJr.は思い入れのある存在です。
関西で活動する廉くんのことを見れた時間は短いけれど、松竹座に立つ廉くんが本当に好きだった。
当時は学生だったから交通費を節約するために基本的に夜行バスを使っていたから朝6時に梅田に着いてスパでシャワーを浴びて…なんてときもありました。
どれだけ眠くても身体が疲れていても、松竹座で歌って踊って笑っている廉くんを見るだけで疲れは吹っ飛んで幸せな気持ちになれたんですよね。東京に帰ってからも1週間以上、松竹座の廉くんを思い出して頑張れたり。

それから、わたしにとって大阪は、夢が詰まった大切な場所になりました。

一瞬、神戸に住んでいたことはありますが大阪に縁も所縁もないわたしにとって大切な場所だったんだから、そこで仲間と友達と出会って成長してきた廉くんにとってはなおさら大切すぎる存在なはず、それは分かっているつもりでした。でも、想像以上に廉くんからの大阪についての気持ちは強いんだなって、ひしひしと伝わってきます。


それならばなおさら、永瀬廉が育ってジャニーズ永瀬廉が産まれた土地で凱旋公演をしてほしい。

もっと大きくなった姿、みんなに見せつけちゃって!!!

 

20.Brotherを紫耀と廉くんで歌う
(あわよくば東京ドームにて)

これは何度も言っていますが、こればっかりはいつの日か絶対に絶対に絶対に実現されてほしい。

 

しょうれんが向かい合って手を握って

ナ・ナ・ナ・ナ 涙をぬぐって行こう

あの未来を 共に

You're my brother

って歌いながら東京ドームの真ん中に登場したら、全世界のしょうれん担が号泣するんじゃないかな???


もともとこの曲は2014春松竹の物語内のしょうれんのために作られた曲。


同じクラスで仲良しだったしょうれんが、ある出来事をきっかけにお互いを勘違いしたまま距離が離れてしまって。そのまま廉くんは遠い場所へ……?と思ったら、お互いに大切な存在だってことを自覚して仲直りする2人。


を描いた歌詞のはずなんですけど………


しょうれんにリアルに重ねてしまうのは私だけじゃないはず…(重くてごめんなさい)


Oh…Yeah…You're my broter…
ずっと素直になれずに
すれ違いも したけど
今こうして気付いたよ
オレたちは…forever
You're my brother, Don't you worry
何も心配はない
いつもそばにいるから いつだって
ナ・ナ・ナ・ナ 涙をぬぐって行こう
あの未来を 共に

 

しょうれんforever…………(泣)

ここ最近の2人を見てると、お互い大人になって"ちょうど良い関係"になれた2人は足りないところを補い合える最強コンビだなあと改めて思わされます。

15歳と17歳の2人のために作られた曲を、成人した2人が歌い直してくれたらこんなに嬉しいことはありません。

これは実現されるまでしつこいと思われても、言い続けていきますので以後お見知り置きを!(?)

 


「単純にステージに立つのが楽しみ」

「5年後10年後って未来を考えたとき、どうなってるかわからない部分も大きいけど、どんな形でもファンの前に立っていたい。」

「で、隣に紫耀と海人がいてくれたらそれはもう最高に心強いね。」


廉くんはこんなことを話していましたが、今も同じ気持ちでしょうか?

大人になると何かを身につけた分、失っていくものもあると思います。

でも、今の廉くんを形作ってきた経験や言葉、気持ち、思い出は一つでも多く残っていてくれますように。

 

廉くんがこれからどんな風に大人になっていったとしても、忘れないでいてほしいことがたくさんある。

素直さ、変なピュアさ、負けず嫌い精神、人の良いところを素直に褒められる強さ、悔しかったときの気持ち、悲しかった出来事、何かを努力できる精神力……


これって実は、2018→2019のジャニーズ キンプリ アイランドで繰り返されていた大切なメッセージの1つなのかもしれないなと、ふと思ったり。


「‪俺ももうハタチだ。20は大人と子どもの節目の数字。子どもはやがてハタチになり大人になる。けど彼らは歳をとらない。心の中の時間は俺たちの思い通りに動くんだ」‬(廉くんの台詞)


「俺やっとわかったよ。小さい頃は何事も必死だった。幼い頃の想い、大切にしないと」(海人の台詞)


作品としては2017→2018のオールスターズアイランドかジャニフワの方が好きだったりしますが、メッセージ性は今回のジャニアイにとても心掴まれました。

ジャニーさんから、大人になっていく我が子たちへの精一杯のメッセージなのかなあって。


「子どもでいてね」「童心を忘れないでね」「初心を忘れないでね」という意味だけじゃなくて、"子どもの頃に手に入れた廉くんだけの宝物を失わないでいてね、それはきっと今後の廉くんにとって武器になる大切なものなはずだから"

という、そんな気持ち。廉くんたちにとっては、これからが正念場だと思うから。(これはジャニーさんの気持ちではなく、あくまでわたし個人の気持ち)

 

 

うーん、せっかくの20歳という節目の誕生日なのに、とりとめもない散漫ブログになってしまったけど、こんな風にとっ散らかってまとまってないっていうのが今のありのままの伝えたい気持ちなんだと思います(笑)廉くんが成人なんて感慨深すぎて、感情をまとめられませんでした。

さすがにダラダラと長すぎるかなと思うので最後に廉くんに贈りたい20の言葉で締めたいと思います。

 

大人になっても

笑って過ごせますように

 

以上!

厳しい現実もあると思いますが、それでも、

廉くんに愛が溢れる1年になりますように!

 

HAPPY BIRTHDAY TO REN!