虹のように温かな愛で包まれて〜King & Prince 3rd Anniversary〜

2021.05.23

King & Prince

デビュー3周年おめでとうございます!!!

 

 

今回のデビュー記念日は、今後のKing & Princeがさらに大きく広がっていくきっかけになるような、そんな不思議な高揚感がある1日でした。

 

 

●5/19発売の7thシングル「Magic Touch」は全編英詞/世界的実力派ダンサー メルヴィン・ティムティムによる振付/曲作りはK-POP大手SMエンタの楽曲も手がけているP3AK・Adrian Mckinnon

 

●デビュー記念日である5月23日AM05:23に公式TwitterInstagramYouTubeを開設

 

●初の冠番組「King & Princeる。」のOA&配信

 

 

これまでKing & Princeの周りにあった見えないしがらみが少しずつ取り払われて、本格的に「世界進出」へ動き出したように感じるポイントが多いなあと。

 

グループとしての知名度も上がって、個人の仕事も増えてきた3周年のタイミングでようやく冠番組を経験して。

「無茶振り」という番組のキーワードを聞いた時はどうなることかと心配したけれど、5人が傷つくことなく、ほかの誰かをおとしめることもない内容で安心した。

スタジオゲストメンバーも発想力の塊のような人たちで番組を面白くさせるための本気の人選だったし、5人が一生懸命喋る姿を大人たちが見守ってくれていて、5人の愛おしい部分が引き出されるような番組だったおかげで番組中、ひたすら笑っていた気がする。そして、笑うたびに、King & Princeへの愛情がじんわりと自分の心の隅々まで染み渡っていく感覚だった。

 

そんな風に「King & Princeる。」を楽しく見ながらふと、廉くんがデビュー会見やデビュー直後のインタビューでよく口に出していた"世界も目指したいけどまずは国内で誰からも愛されるグループになりたい"という言葉を思い出した。

 

この3年間で廉くんとしては、どれぐらい広く愛されてると感じられてるのかな。そろそろ廉くんの中にある「世界」の存在は大きくなってきたのかな。

この3年間でどれぐらい廉くんにとって想像通りに進むことができて、逆に、どれだけ想定外のことがあったのかな。

 

個人的には廉くんの演技仕事が立て続いたことが正直かなりのうれしい想定外でした。

しかも、それが錚々たる俳優陣との共演作だったり朝ドラみたいなまさに「国民的」作品だったりという大事件。(もちろんいい意味で)

そして、日本アカデミー賞新人俳優賞の受賞。

 

それもすべて、廉くんが初主演映画「うち執」や初主演ドラマ「FLY! BOYS,FLY!」、初学園ドラマ「俺スカ」というスタートダッシュのときに真摯に演技に向き合って吸収したからこその結果だよね。

 

 

「この映画は演技だけじゃない、たくさんの経験値を得ることができた。続編を届けられるような男になって帰ってきたい」(『うちの執事が言うことには』大ヒット御礼)

 

年々増していく廉くんの落ち着きっぷりを見ていると、この言葉通り、きっと初主演映画の現場で廉くんの土台がしっかり築かれたんだろうなと思えて仕方ない。

 

この3年間で数えきれないインタビューを受けてきた廉くんだけど、何年経っても、廉くんの言葉には偽りがない。(もしかしたら「好きなタイプは?」「最近●●したことは?」という個人属性の質問への答えにはちょっとした偽りも含まれているのかもしれないけれど、それはノーカウントです(∂ω∂)だって廉くんだって人間だもの、思い出せないことや答えが思いつかないこともあるでしょうそりゃ仕方ない(?))

 

廉くんは、少年の頃から本当に素直でまっすぐで。しかもどこか不器用で。

こんな素直な子が芸能界をどう生き抜いていくんだろうと心配だったけれど今じゃすっかり、変な背伸びをしたり虚勢を張ることなく、自分の空気を壊すことなく自分の大切なところは守ることも出来るようになっていて。勝手にこっちが心配していた"素直さ"を廉くんは唯一無二の武器にしていたようです。

廉くんの変化に、3年という月日の長さを感じると共に、この3年という時間を廉くんが適当に流して過ごしてきたのではなく一日一日を丁寧に積み重ねてきたことんだな、とも強く思う。

かっこいい人だなあ、廉くんって。

 

こうして廉くんがどんどんかっこいい大人になっているように、廉くんたちが前に進んで廉くんたちの環境やステージが変わるのと同じように、自分の応援スタイルと生活環境も変わりました。

実は廉くんやKing & Princeが新しいかっこよさや並外れた才能(トークetc.)を見せてくれるたびに、(いや、もともと素晴らしい人たちだしなあ……)と思ってしまってなかなか一つ一つの仕事に対してツイートしたり自分の気持ちを改めて言葉として表すことが突然できなくなるときがあったり、生活のなかで優先順位がどうしても仕事が一番だったり……

 

 

それでもやっぱり変わらないものもある。

デビューから3年経っても、新鮮にいつも笑顔やときめきを与えてくれるKing & Prince。

メンバーの想いを尊重するKing & Prince。

いつでも曇りなく将来を見据えて、向上心と謙虚な心を持って活動する姿を見せてくれるKing & Prince。

そして、そんなKing & Princeに動かされる私たちの心。

 

どうか彼らがもっともっとたくさんの人から愛を受けて、

彼らのもとに優しい言葉がたくさん届く日々が続きますように。

 

 

悲しみは半分 喜びは2倍に
毎日が特別なMemory ずっと守るよ

永遠を誓おう 君を守り続けるよ

虹のように温かな愛で 君を包もう
小さな幸せだって 大切に重ねながら
この星に願うよ
ずっと幸せ 続きますように

ー2nd single『Memorial』/King & Prince

 

 

これからも、さらなる飛躍を見守らせてください!

3rd Debut Anniversary

Congratulations!!!!!!