廉くんの最高ポイント〜Sexyなの?Cuteなの?どっちなの?!〜inキンプリ横アリ

 

King & Prince 1st concer tour

2018年8月10日(金)横浜アリーナ

 

 

ついに幕を開けました。

 

3人の王様と3人の王子様のきらめきで

外から見た横浜アリーナは発光してたのでは?

ぐらいのきらっきらな2時間半でした。

 

 

もちろんどの瞬間も見逃せないんですが、絶対に見てほしいなぁって思う廉くんのポイントをセトリ順にがーっと箇条書きに書いてみます。

 

思いきりネタバレ含みますので

セトリを楽しみにしている方はご注意ください。

 

 

スタート!

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 


OP シンデレラガール

・玉座から客席を見下ろすTHE帝王な表情。8/10は唇に指あてて自分の唇をいじりながらにやにや(WSで流れてたやつ)、8/11昼は頬杖ついてお坊っちゃま風、8/11夜は顎に指を添えて正統派な王風、8/12夜は唇に指あててにやにや


・「何度もみんな嘆いてる~」の廉くんの踊り方

・「AM0時の鐘を聞く頃に~」のれんかい背中合わせ。腕で時計の針を表してるれんかいが双子😭

・「僕はまた君に恋するんだろう」の首こてん

 


You,wanted

・煽る岸くんの後ろで静かに立って上着をばさって羽織り直す姿

・You,wanted~に合わせて指を左右に動かすときの指(手フェチ)

・ちなみにこのときの衣装、右肩だけ上着が下がってる瞬間が何度かあって、多分ってか120%意図的なんだけどやっぱり廉くんの細身が際立ってかっこいい……

・「次は~ 」は低音だから音程とるためにちょっと眉ひそめてる怪訝な表情がたまらない

・その分「この胸目がけ」は気持ちよさそうに声伸ばしてて、このワンフレーズで廉くんに10年分くらい惚れ直す

・フェイク歌いながら6人の一番後ろを歩いていくときの俺を見ろ感

 

 

Funk it up

・これはとにかく手フェチには大好きな振付

・正面を指差す振り付けの廉くんって少し顎を引いてるときもあれば上げてるときもあって、顎引いてるときは狙い定めてる男感があってかっこいいし、顎上げてるときはオラオラ感があって、好きだバカ!!!

・Hey,baby~の首を横に動かす振りは永瀬廉無敵タイム。首の横移動、廉くんの十八番ですーーー!


We are King & Prince(メンバー紹介曲)

・楽しそうに岸くんと向き合って煽る顔が満更でもない顔で可愛い…ほんま優太のこと好きやな……

・自分が紹介されるときビューティフォーフェイスに合わせてほっぺに指あてる仕草が狙いすぎ💢かわいすぎ💢

・サビ?で肩を左右に動かす振付がまじでかっこいいので一度廉くんに視線を向けてみてくださいまじで

・かと思いきやバクステに移動していく間、岸くんとわちゃわちゃしてる。振り幅。

・そして、縦1列になったとき、しょう→れん→岸くんの順番になっていて、前の紫耀くんがどんなに動いても紫耀くんの肩に置いた廉くんの右手が離れなかったのに感心してしまった!なんだあれ!

 


サマステ

・きしれんが手掴むところ、岸くんがベーって舌出してそれに対して廉くんも真似したり、岸くんに振り回される系の廉くんが可愛い


Ho!サマー以降外周曲

・廉くんから指差しやお手振りをしてもらって倒れる廉くんファンっていう廉くんのめちゃくちゃ罪深い男感が出てる光景が見れる

・Ho!サマーはじぐひら、きしかい、いわれんペアに分かれてカメラに抜かれるのでそのときにいわれんの絶妙な距離感芸が見れる。ほんと、いわれんの距離感芸クセになる(笑)

 


King  DANCEタイム

紫耀のソロダンスが終わる直前に下手にスタンバイ。ロングコートを背負って暗闇に現れる廉くん、ラスボス感がたまらない…

・腕を顔の横で回す振付があるんだけど、そのシルエットが!推せる!

・階段に立ってるときの横顔。絶対見よう。

・何よりも、階段セットに立ってる廉くん(下手)と紫耀くん(上手)→階段セットが動いて徐々に近づいていく2人の姿。

この演出がキントレ2017のしょうれんが歌った「二人の花」を思い出す…………。二人の花については以前記事にも吐き出したけど、思いが爆発してしまう………

圧倒的なシンメオーラが最高な瞬間!でも廉くんは至ってクールな表情。それがいい。


MIXTURE

・前奏で腰回す→ジャンプ→ジャンプの流れ、廉くん腰回すときにさり気なく自分の上着をよけて腰見せてくれるんです…廉くんの廉ファンへのホスピタリティ半端ない

・「俺らのMIXTURE〜〜〜」で指をぱたぱたさせながら上にあげていく振り付け、モニターに抜かれるの廉くんです!!!初日は指先まで追ってたけど2日目と3日目は廉くんの顔で止まって。

えっ!えっ!?指見せて!!!

って思ったけどそりゃ廉くんの横顔映したくなるよね…分かります…って納得した。

 

 

勝つんだWIN

・間奏できしれんかいの間をじぐひらいわが通って前後交代するときの廉くんの裾プレイを見逃すな!!!(?)

紫耀が通りやすいためにコートの裾をどかしてるのがほんと一瞬だけど、その事実が愛しい。その瞬間を切り取ってくれたZIPさんありがとう


Keep the face

・じぐれんっていうリア恋コンビがセンター花道を歩く様子がスクールカースト上位


君が思い出す僕は君を愛しているだろうか

紫耀くんが好きだと話してた曲ですね。それをデビューコンセトリに入れてくるSHO HIRANOさすがだし、それを相方・永瀬廉と親友・神宮寺勇太と一緒に歌うスーパー平野タイム…

 

・話はそれたけれど、このときの廉くん、スーパーかっこいい。ナポレオンJKの上からさらにもふもふコートに包まれているので廉くん相当暑いと思だろうなぁっていう予想通り、汗だくなんですけど、あの綺麗な顔が汗で濡れて喉まで汗が滴りながら、とっても真剣に丁寧に歌う廉くんが美しすぎる。上手のみなさまは外周を歩く廉くん要チェック

 

夜空ノムコウ

・右手をぎゅっと握りしめたり、胸元を掴んだり、感情移入中の廉くんって儚さ増し増し


Oh!サマーキング

・はい!はいはいはいはい!ははい!っていう謎の掛け声を言いながら階段を下がる廉くんが、どこぞのフットサルサークルで爆モテな2男さんですか…???って感じ。

・「ひまわりより100倍眩しい」担なので廉くんのこの振付がまた見れたことが本当に嬉しい!!!廉くんの上半身のそらし方が絶妙でとてもチャラかっこいいので要チェック!!!


THE DREAM BOYS

・間奏で3人が向き合って紫耀と海人のことを順番に見つめる廉くんの目線。上手側からの方が廉くんの顔はよく見えるはず。

 


ゴールデンアワー

・しょうれんかいでわちゃわちゃしてる図が懐かしの3兄弟!!!俺別にはしゃいでませんよ?風な冷静な表情で海人にちょっかい出したり紫耀の真似してる廉くんのツンデレ感がたまらない

 


shake以降トロッコタイム

・別名、廉くんの廉くんによる廉くんのための自分アゲタイム。「みんないい顔してるな!俺の方がいい顔だけどな!」の煽りをオーラスまでずっとやってほしい


Hello!!!ハルイロ

・「目覚ましよりも~」できしかいれんいわ4人が横並びでステップ踏んでるとき、きしかいの激しい動きについていけず

・れんかいパート、海人に付き合って(?)ついに敬礼ポーズするようになった!!!今の廉くんと海人は、ダークアッシュで髪色まで似ているので双子感増量中ですーーー!れんかい双子をお見逃しなく!!!

 

シンデレラガール

・外周ぴょんぴょんするかわいい廉くんが見れる。ぴょんぴょんせずとことこ走りのときもあった。


Misbehave

・「解き放ってみたい~」の「ときはな⤴︎って」って「な」の声が上がってエロかわいい…

・ハウス調のステップが廉くんの長い脚でサマになる…廉くんってロングジャケット歴が長いので(Alrightの衣装しかり)ロング衣装の魅せ方が本当にうまい!!!

 

秋空

・感情込めて歌う廉くんの表情を楽しめます

 

Glass Flower

・しっとりしたダンスが廉くんに似合う

 

Misbehave〜Glass Flowerの新衣装、マカロンカラーのロングコートなのでまたもや廉くんのジャケットプレイが楽しめる。ロング衣装万歳!


愛のすべて(?)

・スタンドマイクプレイ……手がメインの振付なので手フェチからすると本当に頭が下がる一曲。ずっと幸せ。

・ハピアイの「ただ君だけに」の演出を彷彿させる白シャツ×白パンツなんだけど「白いシャーツー」って歌詞に合わせて身体に沿わせて両手を下げる振付を見ると、脱ぐの?脱がないの?!って焦らされる。真顔で歌う廉くん、心臓に悪い。

 


Alright

・廉くんのキレッキレダンスが見れる。ひたすら見惚れる。Prince担の友人Aが「廉くんダンス上手くなったね」と言うだけある。これも例のロングジャケットプレイが見どころ。翻し方が王子かと…Kingだけど…


・「無理に変わらなくたっていい~」の廉くんの指の溜め方!!!!!!


・この曲、緩急の付け方が本当に上手なのです。


Wake me up

・下手後方アリーナから登場する瞬間を見逃さないでほしい…フードを外す瞬間が本当にかっこいいから……何度でも言うけど……


・スローなラップ部分を歌いながら一生懸命リズムを取ってる廉くんの横顔


・「スピード上げて進むだけ」の一番おいしい盛り上がり部分をアリーナの中心で歌い上げる廉くんの存在自体が尊い

 

Bounce to night

・ソロパート「ミセテヤルヨ」を歌いながら右手で自分の襟元広げる廉くんって罪深い


・基本すべての瞬間だけど、アップデートされた部分は腰突き上げるときに自らシャツをめく上げる手つきが………突然「ガッ」って効果音がよく似合う勢いで男らしくてその動作で一発KO


・そもそも今回のNew白シャツが、袖長め&エアリーなシルエット&後ろ下がりっていうおしゃれ、かつ、女子が好きな可愛いポイントが詰まったデザインで廉くんの中性的な魅力が最大限に引き出されてるからこの衣装で男らしい仕草をされると、振り幅が激しくて心臓が痛くなる


・このNew白シャツ、裾がひらひら揺れるから廉くんの脚の細さが際立って、脚細い😭きれいな脚😭好き😭っていう高まりが止められない


新曲~シンデレラガール ロックver.

・BTNが終わった瞬間にさっとボタンを閉めるときの手

・トロッコに乗りながらアリーナを見下ろす廉くん、まじでドS顔…

・上手外周に廉くんのトロッコが到着して降りるのを紫耀くんが待ってるっていう光景が好き……!廉くんの乗ってるトロッコが物理的に紫耀くんの行き先をふさいでしまうから当たり前なんですけど、まるで紫耀くんが廉くんを迎えに来たみたいに見えて勝手にエモみ爆発するポイント


・デビュー曲を早速こんなに素敵に編曲してもらってキラキラしながら外周を走って跳びはねて客席を煽る廉くんの楽しそうな廉くんを見て「あ~デビューしたんだなあ~これからもこんな綺麗な表情を見せてもらえるんだな~」って感慨深くなりつつ


・捌けるときに突然歩幅狭めの小走りになる廉くんはかわいい


I'll be your King&Prince~
(って歌詞のラスト曲)

・登場とはうってかわって、とーっても優しい顔で客席を見渡してくれる廉くんに恋するしかない。自然と涙が。あの優しい顔はジャニーズJr.リア恋枠1位だった証

 

EC1:High On Love!
EC:2 Oh My Girl

・たくさんみんなに手を振って幸せの魔法を振りまいてくれる魔法使い廉くん(?)

・横揺れしながら「どーにもこーにもならないっけっど〜♪」って歌う廉くんのかわいさ

・サビで突然、紫耀に肩組みしはじめた廉くん。とーーってもご機嫌に揺れながら歌う廉くん(とびっくり顔の紫耀くん)

(これは横アリラストで突然起きたしょうれん事件)

 

 

なんだか、最初から最後まで、広い会場でひたすら廉くんばっかり見ていられる時間って本当に幸せですね。

今後、あの広い空間で1万人以上の視線を集めながら廉くんがオリジナルソロ曲を歌う日が来るのかと思うと今から緊張と楽しみで心臓ばくばく!!!!!

 

その前にツアーDVD発売日がくるよね?いつかな?

毎月23日はシンデレラガールday!(byいわち)ってことだし、クリスマスプレゼントも兼ねて12月23日発売とかどうですか?ユニバーサルさん!(小声)

 

はあ………キンプリが〜〜〜

好き!好き!好き好き好き!
 「Oh My Girl」歌詞抜粋

 

 

 

そして、アンコールも終わってラストに

6人横一列になってからの

廉くん渾身

「俺たちがぁぁぁぁあ!」

は、廉くんがエネルギーをすべてぶつけてきてくれているようで何回でも聞いていたい。

廉くんが一人でこんなにも声を張り上げてくれるなら私たちはそれ以上に好きを込めて叫びたい。

 

King & Prince〜〜〜!!!

 

f:id:rhrn:20180817150634j:image